城野真樹のオフィシャルBLOG

城野真樹のが気になるニュースや芸能人について書いているブログです。日常の出来事も書いていくよ♪

城野真樹の好きな人♪これから益々人気が出そうな上白石萌歌ちゃん

城野真樹の好きな芸能人の方を勝手に紹介していきますw

今回は、上白石萌歌ちゃん!

 

女優でありファンションモデルでもある上白石萌歌ちゃん

上白石萌歌さんは鹿児島県鹿児島市出身の女優さん兼ファションモデルもこなす、マルチタレントして、最近売り出し中です!


白石萌歌さんお姉さんは女優であり歌手でもある上白石萌音さんと姉妹関係にあります。
可愛らしい顔から、小柄な女優さんと言う印象を持っている方も多いようですが、身長は162センチあるので、ファッションモデルとしてのお仕事が多いもの納得です。

上白石萌歌さんは2011年に行われた、第7回東宝シンデレラオーデションに当時は最年少の10歳(小学5年生)で応募をして、実に44,120人の応募数の中から見事グランプリに輝いて、華々しく芸能界入りをしたラッキーガールと呼ばれています。

ドラマで一気に人気の女優さんとして全国区となった

上白石萌歌さんは、2012年にドラマの分身という作品でデビューをしましたが、彼女を全的な人気に押し上げたのは、今や上白石萌歌さんの代表作品ともなっている、ドラマ「義理と娘のブルース」と同じくドラマ「3年A組今から皆さんは、人質です」の出演です。

義理と娘のブルースでは綾瀬はるかさんの義娘役を演じて話題を呼びました。芯が強い子でありながら、思いやりもある役柄が上白石萌歌さんのイメージにぴったりだと言う声が聞こえてきました。
また3年A組みではシリアスな縁起を見せて、大きく評価をされた作品です。

趣味は唄うことと踊ること

上白石萌歌さんは、唄うことと踊ることが趣味とプロフィール上でも、また自らの公言しています。幼少期から唄ったり、踊ったりをされていたらしく、子供の頃から言わば、芸能界には向いている性格だったとも言えるでしょう。
唄って、踊って、食べることが好き。そんなパワルフな体質が芸能界でも活躍ができている秘訣なのかも知れません。

また、好きな食べ物はお蕎麦だそうで、自身、お蕎麦好きとも公言をされています。休みがあれば蕎麦めぐりをしたいと言っているほどの本格派のようです。
また、お蕎麦のほかにもラーメンが好物との事ですが、地元鹿児島では、行き付けのラーメン屋さんは五郎家で特に味噌ラーメンが好物とのことです。

 

歌うことが好きな上白石萌歌ちゃんの美声はこちら!!めっちゃこのCMいい!

泣ける~~~!!!!!透明感やばい!