城野真樹のオフィシャルBLOG

城野真樹のが気になるニュースや芸能人について書いているブログです。日常の出来事も書いていくよ♪

城野真樹の注目ニュース|東京都 警戒レベル最も深刻な「感染が拡大している」に引き上げで最終調整

城野真樹が気になったニュースを勝手に取り上げて、勝手にいろいろ言うブログですw

 

東京都は新型コロナウイルスの感染者増加を受けて、都独自の感染状況の警戒レベルを4段階のうち最も深刻な「感染が拡大している」に引き上げる方向で最終調整していることがわかった。

都内の「感染状況」と「医療提供体制」は現在いずれも4段階のうち2番目に深刻なレベルとなっている。しかし、1日あたりの感染者数は今月11日から4日連続で300人を上回り、感染経路が分からない人の割合が増えるなど、感染状況が悪化している。

 

らしいのですが、引き上げたからどうなるの?また休業要請するの?

 

6月だっけ?7月だっけ?で解除したのはやっぱり早かったよ。

一回緩めてしまったものを、また締め直すのはかなり大変。GotoトラベルやらGotoイートでかなり多くの人が、マスクはしててもかなり行動してしまってるもん。

これでまた4,5月の頃のように自粛生活しろっていっても、気にせず動き出してしまった人たちを戻せないよ・・・。

Gotoキャンペーンも確実にやるには早かったよね・・・もう少しあのとき我慢して抑えこんでおけば、もっと早くコロナを終息できたかもしれない。こんなにまた波がくることはなかったかもしれないと思う。

といっても、結局たらればになってしまうのだけれども。

 

兵庫県でも新たに103人の感染確認されてるみたいだから、本当に怖い・・・ 

かかりたくないよーーーーー

 

冬が本格的になってきて、もっと感染が拡大すると思うと怖いね・・・。